FC2ブログ
ネーミングにこだわるわけではないのですが…ここ数日で、自分の思い描く夢の形が「住み開き」という言葉にぴったりくる事に気が付きました。
アサダワタルさんが提唱された言葉だそうで、このようにお話されています。

 「お店でもなく、公共施設でもなく、
 無理せず自分のできる範囲で好きなことをきっかけに
 ちょっとだけ自宅を開いてみる「住み開き」。
 そこから生まれるコミュニティには、金の縁ではなく、
 血縁も地縁も会社の縁をも超えたゆるやかな
 「第三の縁」を紡いでくれるはず。」


素敵な言葉と、思いだと、感じました。

おうちショップと名付けている現在、ショップと言えども私自身の目的は”来て下さる猫好きさんとのコミュニティ”であると実感しました。
猫好きな方、ひらめに会いに来て下さる方、うちを通して面白い出会いがあった方など…9月に勢いで、おうちショップとしてピアノ教室の一部に猫雑貨を並べさせて頂いていて、ここから本当に人の繋がりの素敵さを改めて知りました。
そんな猫好きが、ふらっと立ち寄ってゆっくりまったりする場所がいい。
それは商売を目的としたショップではなく、猫好きの笑顔が集まる場であってほしい。

002.png

そんな新しい思いを胸に、暖かくなってまいりましたので倉庫1階の自力改装をじわじわやっております。
前面は最終目標として、まずはシャッターの幅部分の約3分の1のスペースから始めます。
・床の掃除とフローリングシート貼り
・板でパーテーション作り(買ってきた板が立派過ぎて(笑)もう少し薄いものに買い替え中)
・開け放つシャッターに工業用ビニールカーテンを
・什器揃え
・ソファとテーブルでまったりコーナー

ここまで出来たら、今のお部屋から倉庫にどーんと移動致します!目標7月!(^▽^)
スポンサーサイト
日々のぼやき | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示