FC2ブログ

ショップ名を考える

2018/02/20 Tue 15:59

おうちショップを、今のピアノ教室の一部から倉庫に今年中に移転したいと考えていると…店舗名をきちんと決めたいなと考え中です。
猫雑貨としては kurumiri で制作していますが、倉庫に移転したら仕入れ猫雑貨・お茶飲んで猫本が読めるスペース・ゲスト作家さんのコーナー等々も作りたいので…kurumiriを店舗名にするより、猫雑貨のお店なんだなと解る名前にしたいですね。

kurumiriの由来は 一匹目の猫みりん と 二匹目の猫くるみ を合体させてローマ字にした名前です。
何も考えずローマ字表記にしたのですが、1年程自分の作品を作っていると方向性や好みや味?がはっきりしてきまして。
ローマ字表記はなんか違う!!! くるみり って平仮名のほうが自分のゆる~いまぬけ~な画風に合っているような気がしたり(´▽`;)
001 (2)
…は、またひらがなにしたらいいからおいといて(笑)倉庫移転したらお店としての名前をきちんと決めたいです、これまた楽しくて悩ましくて…楽しい♪
ゆるい作風や自身のどんくさい性格に合わせて(笑)ひらがながいいなぁと考え中です。
ねこさんち とか ねこのひたい とか にゃーさん とか ねここみち とかそんなのがいいですねぇ(^ω^)
スポンサーサイト
日々のぼやき | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示