FC2ブログ
自身の体調不良に続き、家族が亡くなりました。
予定しておりました1月のおうちショップはお休みさせて頂きます。
再開時はブログでまたご連絡させて頂きます。
スポンサーサイト
日々のぼやき | コメント(0)
発熱で寝込んでいる為、明日のおうちショップはお休みさせて頂きます。
次回は27日土曜日、13時から17時にのんびりお待ちしております。
日々のぼやき | コメント(0)
てづくりねこ雑貨kurumiriの、ライン公式アカウントを作成致しました!

友だち追加

お友達登録頂きました方には、月の初めに1か月のおうちショップのオープンご案内を送らせて頂きます。
肝心の個別返信が、ドコモかラインモバイル契約者でないとできない…様子…?!なんてこった(・ω・;)
猫雑貨 kurumiri | コメント(0)
13時からあったかいお部屋でのんびりオープンしております(^▽^)
猫話をしに、猫雑貨を覗きにふらっとお立ち寄り下さいませ♪

k56.png
k56-1.png

鞄が増えましたので、ちょっぴりレイアウトを広げてみました!ピアノにじりじり近寄っていく猫雑貨…(笑)
今使用している折り畳み机はイベント用に待機させておきたいので、今年は簀子やカラーボックスや板でディスプレイを進めてゆきたいです。

この週末は大寒波とあって雪もりもりですね!
丹波もとても寒いです、皆さまあたたかくしてお過ごし下さい。
おうちショップ | コメント(0)
k52.png

ちょっと多めのメイクポーチとして、小さなメモ帳も入るペンケースとして…マチがついていて使いやすい!と好評のサイズのポーチが仕上がりました♪
内側の生地は勿論派手目の組み合わせになっています、是非お手に取って中もご覧くださいませ(^ω^)

13日(土曜)は2018年最初のおうちショップオープン日です!
6種の紅茶をその日のチョイスでお入れして、暖かいお部屋でまったりのんびりお待ちしております。
お気軽に、お茶飲んでひらめと猫話をしにお立ち寄り下さいませ。

そろそろ…道路面に看板おこうかな…小さくひっそりやっているのでなんだか恥ずかしいのです…(笑)
猫雑貨 kurumiri | コメント(0)

首輪の新柄登場です!

2018/01/10 Wed 21:56

軽くて柔らかいkurumiriの手作り猫さん首輪、新柄が仕上がりました♪

k54-.png

この細さでしっかり可愛い柄を探すのは一苦労、そして楽しみでもあります(´▽`)
同じ柄でも鈴の色が違ったりしています、飼い主さんの好みや猫さんの個性に合わせて、是非楽しんでお選び下さいませ!

●軽くて柔らか 猫首輪 350円
猫雑貨 kurumiri | コメント(0)
ひらめ姉作の布小物がもりもり届きましたので、一気にご紹介致します(^▽^)

k52-1.png
毎回大人気の、正方形ポーチ♪

k52-2.png
在庫ラスト1になっていた、筆箱サイズのポーチ♪

k53-3.png
k53-2.png
レッスンバックサイズのトートバッグ各種♪

k53-1.png
k53-5.png
雑誌が縦に入るくらいの、ショルダーバッグ♪
2WAY仕様も新しく出来ました(^ω^)

k53-4.png
かなりのインパクトな、赤い猫さんの大きいトートバッグ♪
こちらノートパソコンが横向きで余裕で入ります。

2018年最初のおうちショップのオープンは13日(土曜)です、是非お気軽に猫話をしに、のーんびりお立ち寄り下さいませ。
紅茶の種類が現在6種になりました…着々と進むカフェ化…(笑)
猫雑貨 kurumiri | コメント(0)

御にゃん賀…!

2018/01/08 Mon 22:25

友人から、お正月だからと”お年賀”ならぬ”御にゃん賀”を頂きました!
箱入りの立派なシーバです!

まずは保護っ子達のお部屋においてみる。
k55.png
秀吉、チカ、千ちゃんが見にくるも、箱入りとあってシーバの香りがしないのかその後スルー(笑)

続いてくるみ店長。
k55-1.png
k55-.png

箱の匂いをくんくんしたのち、スルーなのか催促なのか解らないリアクション(笑)

その後中身をあければ、くるみちゃんも保護っこ達も大好きなシーバに大喜び!!(´▽`)
新年早々、初笑いに嬉しい贈り物を頂いて素敵な2018年の猫生活のスタートです♪
| コメント(0)
201801.png
新年明けましておめでとう御座います、みかんの乗った鏡餅…ならぬ、みかんの乗ったシャムエモン!
年末年始は今年は中々ハードなシフトであり、ひたすら働いておりました(^▽^;)

kurumiriは今年もおうちショップを続けると共に…自宅倉庫の改装を進めていき、2018年度中にはおうちショップを現在のピアノ教室の一部屋からその倉庫に移りたいと考えています。
田舎で近所の人や犬の散歩しか人通りはありませんが(笑)道路側になる事・靴を脱がずにもっと気軽に覗いて頂ける事・シャッター改装につきお店っぽくなれる事…盛り沢山です♪
猫さんが滞在できる事とゆっくりお茶が飲める点では今の部屋のほうがよいですがね(´ω`)
自力で出来る限り費用を抑えて改装したい所ですが、シャッターにドアを付けるのと電気と…プロに頼む所も多くでそうです。
最初から全部使おうと思うと広くて手が回らないので、簡易仕切りを作ってまずは半分程度から始め、いずれ全体を使って
●kurumiriの猫雑貨
●買付のゆる~い猫雑貨
●ソファと猫本のある、ひらめのオススメ紅茶が出されるお茶スペース(たまに猫店員)
●月替わりのゲスト作家さんコーナー
●猫写真ギャラリー
●何故か卓球台(笑)

をやります!やりたい、ではなく、やります!!!!
仕事はまだ現状のままいくつもりですので、変わらずオープンは月に4.5回になります。
イベント出店は年2.3回になる予定です、できれば野内イベント中心に出店させて頂きたく思います。

そして今年はもう一つ、保護猫さんの為に大きな事をやります!
kurumiriのおうちショップからすぐ近くで、いつでも保護猫さんと触れ合える開放型猫サロンです!
保護猫さんを家族に迎えたい方が出来る限りいつでも会いに来て頂ける事・猫を飼えない方が猫とお部屋で触れ合える事・サロンのご利用で保護猫さん達の居場所が出来る事。
スタッフとしてそちらのお手伝いをさせて頂きます、詳細はじりじり公開となりますので是非!お楽しみにお待ち下さい!(^ω^*)

丹波市には猫に為に動いてらっしゃる優しい素晴らしい団体・個人さんが沢山いらっしゃいます。
きっと、絶対、猫から全ての生き物に優しい町になると思います。

2018年も、kurumiriのひらめは猫好きでのんびりまったりゆこうと思います、どうぞ宜しくお願い致します。
日々のぼやき | コメント(0)
 | HOME |